【響】ライブ最高だったね

こんにちは響です。


3/1ありがとうございました。

1年ぶりの有観客ライブ、本当に素晴らしい1日になったんじゃないかなと思います。

なんかもう朝から晩まで楽しすぎて正直何を話そうかってくらい言いたいことがあるんですよね笑

配信ライブのためにライブハウスに行ってはいたけど、ちゃんとお客さんが入るようにフロアの準備をしていたり、まああと単純に久しぶりにチッタみたいな大きい箱でのライブってのもあってとにかくワクワクしてましたね。


あの巨大なバックドロップが設置された瞬間かっこ良すぎて感動してました。前にも作る話があったんですがなんだかんだ先延ばしになっていたので今回作りました。


あとは楽屋前配信とかもしてて、本番前から楽しすぎた感じなんですが、本番は言うまでもなくって感じです。緊張で力むこととかはたまにあったりしますが、今回はそれともまた違って、単純に楽しすぎて最初の3曲で体力の半分使うくらいのパワーで叩いてしまいました笑


やっぱりフロアに人がいるだけでこんなにも変わるんだなって自分でもびっくりでした。

だから後半はこれまでにないくらいしんどかったんですが、なんだかんだ最後の讃歌が一番元気だった。みんな感じたかわからないけど、関係者全員にあの時のスネアの音量やばすぎて笑ったみたいなこと言われました笑


あと結構演出もかなりこだわったりしました。

配信みてくれた方はわかると思いますが、冒頭もラストも曲中も現地では見れない演出があったし、あとなんと言っても炎、ずっとやりたかったやつ、ツアーファイナルとかの特効を話している時いつも「炎出しましょう!」って1000回くらい言い続けていたんですが今回ついに採用されましたよ笑

それと照明、今回は僕がこれまで出会った方の中で一番信頼を置いている渋谷サイクロンの翔英さんという方にお願いしたんですが、本当にどこまで曲聴き込んでくれたのって感じの照明でしたよね。


とりあえずこの辺にしときます。

永遠に喋れるのでまたトーク配信とかで話します笑

というわけで実は昨日から名古屋に行ってて帰ってる途中です。

遊びじゃないですよ、ライブとかレコーディングではないけどちゃんとドラム叩いてきました笑

摩天楼の次の予定もそのうち出せるのでもう少しお待ちを。

まずは2週間何もないことを願ってます。