【響】9月スタート

◆雑談

こんばんは、9月ですね。

8月は本当に色々とあって忙しい月でした。でもようやくバンドとして動けた良い月でもありましたね。今まで個人でしか動けてなかった分、みんなで配信をしたり、ようやくライブもできたし、新しいグッズも出せたし、FCもリニューアルしたし。そんな中でMASAKI NIGHTの出演が決まったことで最終週は特に多忙で死にかけてました笑 とまあ環境が変わってまだ試行錯誤している部分もありますが、確実に良い方向には進めているのかなとは思います。9月になって落ち着いた部分はありますが、ペースを落とさず突き進んでいこうと思います。

◆MASAKI NIGHTに出演 2度目のMASAKI NIGHTでした。そしてボーカルのNoBさんとギターのI’LLさんとは初共演。前回もそうでしたが、MASAKIさんのバックというよりはセッションに近いイベントなので、摩天楼オペラとは全く違う現場です。

リハは基本は原曲で練習していくけど、合わせてみながらアレンジやソロ回しをその場で入れていくような感じ。尺の決まってないソロ回しを曲中に入れたりするのは、同期演奏をしている摩天楼オペラでは絶対にできないことだったりします。 本番も本番で、MASAKI NIGHT恒例の過激な無茶振りがあるので曲よりもMC中の方が気を張っているかもしれません笑

でも今回は前回の反省を生かして臨んだので、無茶振りへの対応力は上がった気がします笑

あとやっぱりNoBさんがとにかくすごすぎました。とにかく歌上手すぎてリハで合わせた瞬間の衝撃がやばかったです。渋さというかとにかく貫禄を感じる歌声、矢沢永吉さんの曲もやったんですが本人出てきたかと思いましたからね笑

I’LLさんとは実は前に別のイベントでニアピンしていて、ずっとお会いしたいと思っていたので今回一緒に出来て嬉しかったですね。音楽の趣味も結構近かったりして、初めてとは思えないくらい仲良くなれました。 というわけで今回もめちゃくちゃ楽しかったです。 もちろんあのメンバーの後ろで叩くわけですから最初は緊張しますけどね笑

でもそんな中でドラムを僕に任せてくれるってのは本当に嬉しいことです、大先輩と一緒に演奏させていただいて本当に勉強になったのでまた出たいですね。

そういえばあの日髪が紫になってました、一瞬で落ちるものでもうシルバーぽくなってきてます、あと一週間もすれば金に戻るんでしょう笑

◆9月のカレンダー 燿さんが8月の終わりに8月のカレンダーを出してましたね笑 というわけで ちょうどいいタイミングで僕にブログが回ってきたんでカレンダー公開します笑 アー写別カットです、スモークに囲まれてます。

というわけで最後に宣伝。 FCの受注限定Tシャツは今日まで!

あと今週のドラムカバーはやばいんで期待しててください。


ではまた!