【響】ドラマガコンテスト

こんにちは、ここ数日急に寒くなりましたね。


ちょっと寒くなったなと思って長袖1枚で出かけたら、あまりに寒すぎて困りました笑


今日は先日のドラマガコンテストの話。


最終ライブ審査の審査員を務めさせて頂いたわけなんですが、まずは配信で見て頂いた皆さまありがとうございました。


僕は叩いたわけじゃないですが、人のプレイにコメントしまくるという珍しい姿を見てもらえたんじゃないかと思います笑


見て頂いた方はわかるかと思いますが、本当にとんでもないドラミングの連続でしたね。


11人全員凄すぎたんですが、やっぱりグランプリを取った鼓くんは本当に衝撃的でした。

もう凄すぎて何やってるかわからないというか、基本的にはフュージョン系のフレーズは僕はほぼ通ってきてないので凄さをより感じてしまいます。


しかもそれに加えて絶対メタル好きでしょみたいなフレーズとかも混ざってたりしてて。

聞いたらやっぱりANGRAのカバー動画やばすぎますって言われました笑


ちょっとまあ言葉じゃ伝えきれないんでこの凄さは是非動画で見て欲しいです。今回の審査曲を叩いてる映像がyoutubeにあるので。


あと神保彰さんのワンマンオーケストラも生で見ることが出来ましたし、なにより審査員でご一緒させて頂いたので色々とお話しさせて頂けて本当に嬉しかったです。


それにしても審査員ってめちゃくちゃ難しいですね、映像見て感想まとめるとは訳が違うというか、その場でコメントするのって意外と難しいもんです笑